メイク崩れを防ぐ方法とは|おすすめメイクアイテムでトータルケアをしよう

いつもと違う自分になりたい・・・

毎日同じメイクをしていると、何か物足りなくなってしまいますよね。そのような時はトレンドメイクに挑戦してみましょう!いつものメイクに一工夫するだけでイメチェンすることが出来ますよ。

メイク崩れを防ぐ方法とは

メイク道具

化粧下地を使おう

化粧下地は、スキンケアを行なった後、ファンデーションの前に使うコスメです。お肌の凹凸をフラットにしてくれますし、肌のトーンを明るく見せてくれます。さらに、クレンジングをする際、スムーズにメイクを落とすことが出来るようです。とても万能なコスメだと言われていますよ!

自分に合った化粧下地の選び方

自分がどんな肌になりたいか、人からどんな肌に見られたいか、肌悩みに合わせて選ぶといいでしょう。ツヤ感がほしいなら、パールが含まれている化粧下地を。また、テカリが気になるのであれば、マットな質感に仕上げてくれる化粧下地がおすすめです。

どのタイミングで塗るの?

化粧下地は、日焼け止めの後、ファンデーションの前に塗りましょう。化粧下地を塗る前に、お肌の潤いが足りなかったり油分が多くてベトベトしていると、馴染ませることができません。なので、スキンケアの段階で保湿ケアを行なってから日焼け止めを塗布して、化粧下地を使ってくださいね。

広告募集中